所詮はチラ裏2

自分メモです。

【ライブ】cali≠gari@20190623_豊洲PIT

f:id:octave2:20190627010528j:plain

とりあえず覚え書きで、あとでニコ動見て追記します…†

 

 

久しぶりにバンド名のロゴ電飾が掲げてある(2017年真冬の屋内以来説

1.踏(PV的な数字

2.娑婆乱打(ベースソロ&ギターソロ PV的なバビ江

3.マネキン (PV

4.トイレへGO(Aメロのパーカッションが最高 PV

5.天国で待ってる(PV

6.トゥナイト

メンバー紹介

7.蜃気楼とデジャヴ

8.暗中浪漫

9.暗い日曜日(新曲)

MC

10.東京、(AOR キーボードソロとギターのディレイが最高だった)

11.空想カニバル(ボーカルエフェクト

12.誘蛾灯(サックスがアヴァンギャルド

13.ゼリー(電飾が戻って来る

煽り

14.紅麗死異愛武勇(PV サックスが最高峰

15.淫美なんてカオスな

16.マッキーナ(青江

17.混沌の猿(バナナ。

青さんがバナナを食べさせて、もぐもぐ言いながら歌う石井さんが面白かった

 

アンコ

告知

18.この雨に打たれて(新曲)

19.いつか花は咲くだろう

 

アンコ2

MC 無礼講

20.ゼロサム

21.飛燕(PV

22.187(PV

23.ヘルニア(新曲_拡声器📢

24.クソバカ

25.エロトピア

 

復活後の最初に出した曲「踏」を最初に、当時1曲目だった「エロトピア」をラストにと思って組んだらしいです。

一応、10~14+ミニアルバムまで舐めて、復活のZEPPでやった「ゼリー」、「誘蛾灯」、「空想カニバル」。そして、新曲3曲といったセトリ。

流れとしては最近のものとあまり変化はなく、新曲以外は特別感や物珍しさはなかったといったのが心情。でも、楽しかったし、何より記念公演としてやってくれたのが嬉しい!

 

個人的には「東京、40時29分59秒」がAOR過ぎて泣いちゃった。

ムーディな雰囲気ながらドラマティックなギター、残響っぽい所もかっこいい。キーボードはキラキラしていてどこか都会的で、サックスはアダルト。メロディは心地よく優しくて、身に染みる…。

2012年には多分AORって言葉自体を知らなかったし、「東京病」の続きだの、青さん節だののみをすくって楽しんでいたと思うんだけど、今回私はそれに気づけて、体感できただけでも来て良かったなぁ~~~って思っている。いい思い出になりました。